カレンダー

ローカル情報

たくさん笑って
ビタミン補給!
今日もはりきっていこう!
必殺仕掛け人:ゆきかお




今日のオススメ!



Powered by Ayapon RSS! オススメ タバコ格安個人輸入 ペニオク

RSSフィード





.

3匹物語リアルタイムNEWS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ウェブデザイナー ペニオク比較

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

スポンサーサイト


干し柿作ったよ!

kb01.jpg


ツーアウト満塁

いよいよ試合は大詰めです!

ピッチャー投げた! バッター、打ったぁ〜!

カキーン という事で

今日は、です。(あっ、こんな出だしでスミマセン)








干し柿作ったよ!






3匹物語

はい、見事にびびちゃんボケてます。

柿だからねぇ〜!

何気に、母ちゃんより お話の出だし、優れてます。














3匹物語

あーあー そこ歩くかぁ〜

なんでも興味あるんだねぇ〜













3匹物語

さっそく、そう来たのね♪

早口言葉? 笑わせてくれるじゃない! 

でも隣の客だからね・・・(笑)

柿を咥えてるから ちゃんと言えないか?














3匹物語

あっ、奥まで咥えたら ちゃんと言えたじゃない!

で? サリーは? 何が違うの?

ステキなダジャレで調子いいと思うけどなぁ〜(笑)















3匹物語

あーっ! そう来たかぁ〜! 

動きを使わない天性なギャグ!

でも、石の上にもだし・・・

あんたのように、うっとり&まったり してたら

柿、腐っちゃうよぉ〜













3匹物語

ねっ、こうして皮をむいて…

あー、あんま近くで見ると危ないよ!

ついでに、あんたのデカイ鼻もトリミングしようか?(爆)
















3匹物語

はっ? かなり無理して驚いてるでしょ!

びっくりの 栗ならわかるけど・・・

あまり、びっ柿とは言わないよね…


そうこうしているうちに、完成!

寒空の下 お外に干してっと…












3匹物語

あんたも言うのかい?

少しバランス悪いほうが、風通しいいのよ! 

昔から言うじゃない、「器用貧乏」って!

母ちゃんみたいな不器用が「ちょうどええ」なんてね! (二丁拳銃より引用)


干し柿作りも3匹物語と一緒なら 楽しく作れるんですよぉ〜(爆)

また来てね





にほんブログ村 お笑いブログ
↑ ↑ ↑ 
ニヤっときたらクリックお願いします。




△もう一回見てみよう    ▽さっきのページに戻ろう
3匹物語



.
関連記事
スポンサーサイト

コメント

言葉遊び

おおー、今回は

柿にちなんた言葉遊び

大笑いさせてもらいましたワン。


それにしても、大量の柿ですねー。


むくのもかなりありそうですねー。

凄い量の柿ですね〜〜〜。
これを剥いて干したら一日がかりの仕事ですよね〜〜。
サリーちゃん、柿の上でも寝れるのね〜〜〜。
ビビちゃんはあの柿をそのまま食べちゃうの???

すごい、大量の柿ですね。
おれみんな皮むきするんでしょ
それって、すごい大変ですよね。
という前に柿おもちゃになってますけど…笑
なんでも、遊びにしちゃうところがすごいよね。

【風ママ】様

コメントありがとう!
柿にちなんだお話?
もうダジャレ出まくりでまだまだ足りないくらいなんですよ〜
このスタイルが3匹物語の得意分野なのです。はい!
柿は私の実家からもぎ取ってきました。
実はは、この数にげんなりです。
また来てね。

【Chiemom】様

コメントありがとう!
サリー見てくれました?見事にうっとりして、まぁ〜どうしましょみたいになってるでしょ!
ちょっと見を離すと寝ようとするんですよ!
だからいつも近くで私、目を光らせてるんですよ。
この柿の処理はお写真にあるように干し柿にしたり、
ビニール袋に入れてお風呂に入れて渋とりしたりしますよ〜
まさかこれだけの量を剥いてたら、不器用な私は来年になっちゃいます(汗
また来てね!




【nao!】様

コメントありがとう!
これだけの量を剥くのはちょっと無理ですよね〜
おまけに3匹がちょっかい出すし…
ですから干し柿にするのは、ほんの一部ですよ〜
残りはビニール袋に入れてお風呂に入れたり、
去年はバケツに海の水入れて浮かべる…
一ヶ月ぐらいで、食べ頃になるんですよ。
これが一番簡単かな〜
で、結局nao!さんの言うとおり、かなり柿で遊んじゃいました。
だから私も途中で飽きちゃって干し柿作りは断念。
最後は適当に吊しちゃいました(笑)
また来てね。


最初の親父ギャグで見事に吹き出してしまいました。
こういうくだらない(あ、すみません)ギャグ大好きです!
しかし、これだけの柿。すごいですねぇ。
『さぁ、何個あるでしょー?』みたいなクイズみたいだなぁ。

【りんご】様

コメントありがとう!
いつもこんな調子のスタートですよぉ〜!
クスッて笑っていただきまして
その後、ガハハッと行きますようにの願いを込めて・・・

ほんと、柿はいった何個ぐらいあるんでしょうねぇ〜
これ、一本の木から採れたんですよ!
ダンボール2個分でした。
もう、半分は食べちゃってますけどね(笑)
また来てね!

柿の上にも3年…
前回は我が家の純ちゃんが
石の周りを3周… でしたけどね!(笑)
まぁ〜 しかし凄い量ですね!
これってみんな渋いの?
ビビちゃん!いつものボールと間違ってない?(笑)
大事な鼻をお守りくださいよ!

【Club Thomasの母】様

コメントありがとう!
そうそう、ダイちゃん3周してましたよねぇ〜!
この柿は全部渋柿なんですよ、これ全部渋を取るのは
かなり根気がいります、なかなかしぶといです(笑)
干したり、温めたりと四苦八苦してやりました。
なんいでも興味あるびびは、必ず近くでちょっかい出してます。
ほんと、危なっかしくて大変なんですよぉ〜!
また来てね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://happysarry.blog93.fc2.com/tb.php/346-8db814fa
最後までスクロールしてくれたあなた!
超~ラッキーです(爆)
決定的瞬間!見れるんですもん(爆爆)

ちょくちょく増やすからねぇ~!
また来てね! 
ありがとう! 
By 3匹物語&母ちゃん

FC2Ad

相続 会社設立

