カレンダー

ローカル情報

たくさん笑って
ビタミン補給!
今日もはりきっていこう!
必殺仕掛け人:ゆきかお




今日のオススメ!



Powered by Ayapon RSS! オススメ タバコ格安個人輸入 ペニオク

RSSフィード





.

3匹物語リアルタイムNEWS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ウェブデザイナー ペニオク比較

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

スポンサーサイト


誰の田んぼよぉ~!




我が家の周り、ぜ~んぶ田んぼ!

見渡すかぎり田んぼ…

そして、こんな事が…










誰の田んぼよぉ~!




3匹物語

いつものごとく、いつものようにの 散歩!

あれ? びびちゃんは?














3匹物語

ど、どうしたのぉ~ 散歩大好き君がぁ~?

それも、大声大文字でぇ~(爆)












3匹物語

あっ、ちゃっくり揃った稲! 田んぼの事かぁ~!

気になって、散歩どころじゃないか?














3匹物語

ちょっと! あんたの田んぼじゃないんだから~!

おまけに、歌が違うでしょ? ♪トンボのメガネわぁ~だよね(笑)














3匹物語

目が真剣だねぇ~! 水加減が大切なんだねぇ~!

違いがわかる、田んぼ師だね(爆)















3匹物語

おぉ~! プロか? 本格的だねぇ~!

キリンさんになれそうな首だね(爆)













3匹物語

あっ、さては植えなおしてきたなぁ~! その足どうするのよぉ~(汗

明日は、長靴はいて頂戴ね!

母ちゃんからの お・ね・が・い!






3頭飼ブログが大集合! 
犬 3頭飼い


△もう一回見てみよう    ▽さっきのページに戻ろう
3匹物語



.
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ビビちゃん、田んぼに詳しいですねi-278
なんだか、植えなおしてきたときの姿が、
いっそうホッソリみえますね。おじいちゃんみたい(笑)
だいぶキレイにしなくちゃいけないですねぇ…e-456

あ! いつもグングンお散歩のびびちゃんが引っ張られてるぅ〜!
今日は田んぼのセキュリティーという任務を果たしたんだね。
すごい、すごい! びびちゃん、プロも顔負けのチェックだわね〜。
そのお顔をアンヨがびびちゃんの頑張りを物語ってるよ。
それにしても、びびちゃん首すごい伸びるのね、驚いた^^

とうとうお水が入りましたね〜。あきたこまちか?
これが実ったら今度は稲刈り三匹物語が見れるのかな〜。
ビビちゃん足ドロドロで・・・・・でも、田んぼ仕事似合いそう。
ちょっとはビビちゃんの顔、見慣れてきました〜。

あぁ〜びびちゃん、やっぱりこいぢゃったね(笑)
散歩より、田見の方が大事だものね。
そうそう、抜げ根さしも大事な仕事だよ。偉いね〜びびちゃん、きっと抜げ根さししたんだね(笑)
でもそれじゃ〜母ちゃんが大変だから明日は長靴履くんだよ(笑)
もしかして、逆に抜いてきてないよね(爆)

きゃ〜〜!素敵なおみ足になったわね〜〜^^
プロの田植え士としては見ぬふり出来ないか〜〜!

我が家の息子はその昔・・・何度教えても

『トンボのメナゲは水色メナゲ〜』

と歌っておりました!どうやら彼は3文字に弱かった節が・・・
団子はダンボ テレビはテビレだったな〜〜・・・

きゃぁ〜本当にドロだらけ…
びびちゃん、稲のゆがみを直してきたのか?
どんだけ伸びるの?ってくらい首を伸ばしてますね。
飛び込まないだけ、マシかな?笑
しばらくはプライベートランもお休みですね。

サリーちゃんとハッピーちゃんの美しい後ろ姿に

うっとーーーーりi-189i-189

ビビちゃんはたんぼ検定士??(>艸<*)
よくおわかりで・・ヾ(´ε`*)
って・・・
ビビちゃん・・・帰り別わんになってるーーーー(w゜□゜)w

長靴履いたビビちゃん楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ

びびちゃんのチェックは厳しそうですね。
田んぼに入ってチェックしてきたのかな?
なんだか、すましてますが・・・・
その足すごいことになってるよね?
ごまかしは、無理だわね 笑

日本の農業はビビちゃんの足にかかってる!(笑)
今は耕運機なんて便利な物がありますが、やっぱり1本1本チェックしないとね♪
ビビちゃん、さすが男だねぇv-352
最近のビビちゃんは男前に拍車がかかってるよ〜^^

===お返事で〜す===

v-222 ハイジ様訪問ありがとう
びびは田んぼが詳しいどころか、普通に入るんですよ・・・(汗
何が彼をそうさせるのか・・・私、困っております。
ドロだらけなびび!さすがにいただけません!
また来てね!

v-222 まるくる様訪問ありがとう
田んぼ見るときのポーズ!
真剣でしょ?私もびっくりなんですよ!
散歩も嫌がっての、田んぼ監視!
こりゃ本格的です。
でも、この格好!
シャワーが大変でした・・・
また来てね!

v-222 chiemom様訪問ありがとう
いよいよ、シーズン真っ只中!
青森にも遅い田植えシーズンです・・・が、
びびの足! もう最悪!ちょっと目を放した隙にコレです。
ほんと野生児なんですよ!
この細身のお顔、見慣れました?
毎回、お写真とっては、ゴメンネ!って言ってるんですよ(汗
また来てね!

v-222 eco様訪問ありがとう
そうそう、やっぱりですよぉ〜!
この時期、もう、大喜びで、田んぼに入るんですよ!
さすが、ecoさん、抜く根とか、田んぼ詳しいですねぇ〜!
びびにも伝授してくださいよぉ〜!
あっ、長靴はいてからねって、最初は教えてくださいね(笑)
また来てね!

v-222 ひなた様訪問ありがとう
すごい足になってるでしょ!
わたくしシャワー大変でしたもん(笑)
♪田んぼのメガネ〜♪
あるあるぅ〜!3文字に弱い!わかるなぁ〜!
家のこなんて、ズックのこと、グッツなんていってたもん!
どこも同じだねぇ〜!笑ったわぁ〜
また来てね!

v-222 きゃらめるママ様訪問ありがとう
いやいや、飛び込むんですよぉ〜!
平気で入るから、始末に置けません!
この場を借りて、農家の人にゴメンナサイしないと…
稲が伸びると、水が見えないので入りません!(←ここ大事!)
今の時期だけなんですよぉ〜!
毎日、油断できませんよぉ〜(笑)
また来てね!

v-222 miumama様訪問ありがとう
あっ、仲良し散歩の、サリーとハッピー!いいでしょ?
そして、びび! これっていったい…
最悪なパターンになっております。
毛は短いし、ドロだらけだし、おまけに、疲れきった農夫のお顔!
ドロ足だけに、ドロドロなオチでしたね(笑)
また来てね!

v-222 nao!様訪問ありがとう
びびの足に注目ですよね!
完全に田んぼに入ってきましたです(笑)
何が楽しいのか、稲の間を、ぴチャぴチャ走ってます。
ホントニ植えなおしたかどうかは別にして、
これって、どんな習性でしょうか?
私が聞きたいです(汗
また来てね!

v-222 mako4684様訪問ありがとう
わぁ〜!日本の農家をしょったかぁ〜!
重大任務ですねぇ〜(笑)
しかし、ちぃママさんも…びび、男前ですか?
ドロドロ足で、ひょこひょこ歩くヨーキー!
どう転んでも、それは言い過ぎかと…(笑)
早く伸びる様に…そればっかり祈っております(笑)
また来てね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://happysarry.blog93.fc2.com/tb.php/236-7df5c437
最後までスクロールしてくれたあなた!
超~ラッキーです(爆)
決定的瞬間!見れるんですもん(爆爆)

ちょくちょく増やすからねぇ~!
また来てね! 
ありがとう! 
By 3匹物語&母ちゃん

FC2Ad

相続 会社設立

