カレンダー

ローカル情報

たくさん笑って
ビタミン補給!
今日もはりきっていこう!
必殺仕掛け人:ゆきかお




今日のオススメ!



Powered by Ayapon RSS! オススメ タバコ格安個人輸入 ペニオク

RSSフィード





.

3匹物語リアルタイムNEWS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ウェブデザイナー ペニオク比較

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

スポンサーサイト


我が家の爪検査!


みなさ〜ん! 服装検査やりました?
昔、学生時代の頃ですよ…
先週やった?ダメですよ 年バレバレですからね!

で、我が家でも、定期的な服装検査!
あっ、我が家、基本が裸族ですから…
どちらかと言うと、服装じゃなくて、爪検査です。
ささ、並んでもらいましょう!










我が家の爪検査!





3匹物語

番号っ!  「さーん」が聞こえないよぉ〜 サリー!あんた非協力的だねぇ〜!

爪の検査! すぐ終わるからね〜! 出しなさいよぉ〜!










3匹物語

ハッピー、あんた、そんな怯えなくても…?

お尻 丸めても 顔は小さくならないのね! なんとアンバランスな…(爆)









3匹物語

さぁ〜 検査だぁ〜! ハッピーとサリーOK!  あっ! びびちゃんだけ失格ぅ〜!

えっ! じゃないの! あんたは爪伸びるの早いからねぇ〜!









3匹物語

あぁ〜 この後に及んで なんと往生際が悪い! 誰が、お尻出せっていったの?

「爪隠して お尻かくさず!」 な〜に うまいこと言ってるのよぉ(笑)









3匹物語

おぉ〜15か? やるなぁ〜!って、 

オイっ!  びびちゃん、かってに体力測定に切り替えないように!










3匹物語

おぉ〜 新種目か? 20は、かなり長いなぁ〜…

日記に付けておこうっと♪





タッタッタッ…



ん? 日記どこ行った?



鍵付きのやつ?



ん?



あったぁ〜♪



「首が長いと、ハッピーに届いたらしい、20っと それも軽々…」



よーし!


タッタッタッ…







3匹物語

あっ、ごめん ごめん 日記に付けてきた〜(汗

まだ、やってたのぉ〜! で、なんだっけ? 爪切るかぁ〜だっけ?





こっそりランキングに参加してます。気に入ったら押してね!  
    


△もう一回見てみよう    ▽さっきのページに戻ろう
3匹物語




関連記事
スポンサーサイト

コメント

びびちゃん、結局いろんな検査をこなしちゃいましたね☆
爪切りは無事できたのかな?^^
うちも爪チェックしなくっちゃ!切らせてくれるかしら^^;

我が家の犬はつめきり知らずです。
なぜって?!
あのコンクリートジャングルのなんちゃってドッグランで暴れていたら
逆に深爪になっちゃったクレアさんですーーーー。
爪切りはやっぱり怖いのかな。
ビビちゃん確かに爪が伸びるのが早そう。
えっ!犬の場合 爪が伸びるのが早い犬はスケベだって。
な訳ないか・・・・。ビビちゃんだものね。

爪切り、やっぱり緊張のひと時なのかな?笑
家は、不意打ちに主人に切られてます。
そう、かなりマイペースな人ですから。

みんな揃って順番待ち?
なのに・・・何だっけだって〜爆笑。
そうそう、それが良いよね♪

何故びびちゃんの爪だけ伸びるの早いんだろう。
サリーちゃんの方が伸びそうなのになぁ〜(笑)
ヨーキーって伸びるの早いのかな。
で、びびちゃん、爪きり逃れようと色々とやってるけど(笑)結局切られちゃったのかな。
今日、ももの病院で「あら〜、爪が伸びてきたわ〜、可哀想だから爪きりもしてないの〜」って言ったら、爪きりしてくれたv(*'-^*)bぶいっ♪
なんでも言ってみるものですね(笑)
そうだ、まりんもそろそろ切らないと・・・・。
ラッキーはね爪伸びないから滅多にしなくてもいいんですよ。

服装検査??

     んなものなかったよ〜〜〜
          記憶の底にもなかったよ〜〜〜〜〜
   あ・・でも・・衛生検査・・とかいうのはあったような
      手をパーにして・・肉球?の先に爪が出たらペケ×みたいなの
          犬並み????今思えば・・・
    サリーちゃんみたいな非協力的なヤツ必ずいたわ〜〜〜笑
           能ある犬は爪隠すv-217
      

こんばんは〜
3ワンちゃんいると
爪の伸び方もいろいろなんでしょうね
うちもよく爪検査しますよ〜
ゆきかおさん爪ですよー爪!
たのしくて忘れちゃうね^^

ai様訪問ありがとう

びびはとっても苦手なのが爪きりです。
触られるのが、もう苦手で大騒ぎですよ。
ごまかすのも、こおとおりですよぉ(笑)
また来てね!;

chiemom様訪問ありがとう

アスファルトの上ばかりだと爪ものびないんですね!
我が家も、夏場はそれほどでもありません!
今の季節は一番延びる時期です。
サリーは、そんなに伸びませんよぉ〜
問題はびびです。
爪が黒いので、血管がどこまでなのか見えないんですよ。
ほんと、苦労しますよ。
あっ、スケベって(笑)そっちかい!(大笑)

nao!様訪問ありがとう

さちちゃんも、爪きりします。
柴わんは、爪伸びない感じがしますが…
我が家は、爪きりは、苦手の一つで…
私が下手なのも手伝ってか、全員嫌いですね!
出来れば、切りたくないんですよぉ〜!
また来てね!

eco様訪問ありがとう

3匹物語の中では、びびが一番早いですよ。
ヨーキーは早いかも?
で、びびマジックで、あれやこれやの、策!
結局は切られるハメになったんですけどね!
ecoさん所は、病院で…!母は強しだねぇ〜(汗
また来てね!

めろ様訪問ありがとう

衛生検査?所変わればですねぇ〜
いろんなのあるんですね!
肉球ねぇ(笑)犬も人も大差ないね(笑)
サリーは、ただただ面倒&眠い…
非協力的というより、我関せずです。
能ある犬は…びびは、どこでも隠すって言うか
存在自体隠すため、どっか逃げちゃいますよ(汗
また来てね!

momo*様訪問ありがとう

爪一番伸びるのは、びびでうしょ!
小桃ちゃんはどうなのかな?
我が家は、自力で爪きり&トリミング
とにかく、安上がりにぃがモットーです。
びびは、大の爪きり嫌い君です。
私も、爪きりするのびびと同じで忘れたいですよ〜(汗
また来てね!

みんな爪は大丈夫だったのかな?
自慢じゃないですが、私はぷりんの爪はパピーのときに
1度しか切ったことがありません(汗)
だって暴れるし、こわいんだもん…
しつけがきちんとできてないですね(涙)
最後のびびちゃんはちゃんと手がパーになってるから切りやすそう!
ちなみに体の固い私は高校の体力測定の前屈は
マイナス14センチでした…
地面までも届かないの。

ちょっとご無沙汰しちゃいました・・ヾ(;´▽`A``

川柳ーーっ楽しませていただきました〜♪冬の空を眺める姿も素敵だし!
ビビちゃんのお口の大きなガムアピール(笑)
ハッピーちゃんのかわいい寝姿・・・後ろ姿・・
もーーー楽しかったですーーまた楽しみにしてます!!

さて、爪検査ー♪一列に並んで・・なんておりこう・・
我が家ならまずmiuが気配を感じて脱走です(汗)
ビビちゃん一人でいろいろ検査・・・(>艸<*)

サリーちゃんの突っ込みも(笑)
ってか・・ゆきかおさん忘れて・・・(爆)

みんな検査きらいなのね
家のへたれジュニアも大嫌いです
ラッキーは切らなくても自然とすり減ってたんだけれど
ジュニアは伸び放題で・・
私が切ると下手だし血が出るので
手をなかなかだしてくれませんですよう〜
ハッピーちゃんのほっとした顔がきゃわいいです♪

きゃらめるママ様訪問ありがとう

前屈マイナス?わたくしと同じです(爆)
爪きりは難しいですよねぇ〜
我が家も、時々血まみれに・・・(汗
びびは、いざと言うときは、
どこかに姿隠しますよぉ〜!
また来てね!

miumama様訪問ありがとう

お久しぶりです、元気でしたかぁ〜?
川柳楽しめましたか?
また企画しますので、ぜひ笑いに来て下さいね!
そして、爪きり!我が家の苦手分野です(汗
おう、無謀な戦いですよぉ〜!
そこも同じですね!miumama さんところもですかぁ〜
ほんとに爪きりすること忘れたいくらいですよぉ〜!
また来てね!

さらだ様訪問ありがとう

ハッピーは爪は不思議と伸びないんですよ。
小さい時に切った記憶ありますが…
我が家は、やっぱりびびがぁ〜!
もう戦いですよ。一人じゃ無理で、
みんなで押さえつけて、だましながらやってます。
いろいろお話して、気を紛らしてです(笑)
また来てね!

爪検査なのに、3人とも大人しいですねぇe-446
3人ともエライe-348
うちもハイジが小さいときに爪きりましたが、何処まで切ってよいかわからず、
「キャーン」って痛そうに泣いてしまったので、可愛そうでそれ以来切っていませんe-443
いまは、たぶん散歩中に削れているもよう・・・。
小型犬のほうが爪伸びるんですかね?

ハイジ様訪問ありがとう

ハイジちゃんも爪切りしたことあるんですか?
大型犬は、あまり爪きりしないと思ってましたよ。
散歩で、削れるから我が家のハッピーも大丈夫です。
小型犬は、結構伸びるのが早いです。
それて、フローリングで、カチャカチャの音が
耳障りなんですよねぇ〜!
爪切りは神経使って大変ですよね!
また来てね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://happysarry.blog93.fc2.com/tb.php/180-fd0a8ca9
最後までスクロールしてくれたあなた!
超~ラッキーです(爆)
決定的瞬間!見れるんですもん(爆爆)

ちょくちょく増やすからねぇ~!
また来てね! 
ありがとう! 
By 3匹物語&母ちゃん

FC2Ad

相続 会社設立

